ハライチ岩井、嫌々バラエティ出演するアイドルに憤慨 「足並み揃えろよ」

腐り芸人の代表格・ハライチの岩井勇気がアイドルや俳優、またそのファンに対して怒りをぶちまけて…

テレビ

2021/03/07 11:00

ハライチ・岩井勇気

2月11日、番組初のオンラインライブ『腐り芸人 オンラインセラピー』を開催した『ゴッドタン』(テレビ東京系)。6日深夜に同ライブの内容を一部を抜粋して放送したのだが、ハライチ・岩井勇気の「アイドル・俳優への怒り」が大きな話題を集めている。



 

◼岩井の不満

岩井と平成ノブシコブシ・徳井健太、インパルス・板倉俊之という番組が誇る「腐り三銃士」が、テレビでは言えない不満を爆発させた同オンラインライブ。『みんな働きゃ悔しいんだ! 悔しいな選手権』と題して悔しかった出来事を語った。

岩井は「俳優やアイドルにギリギリ負ける技術ばかりウマくなった、悔しいな」と口を開き、「(俳優やアイドルに)勝つとコイツらのファンが叩いてくるじゃないですか」と不満をあらわにする。


関連記事:ハライチ岩井、トリュフを巡るじゃんけんに勝利し炎上を心配 「やめろよ視聴者」

 

■劇団ひとり、板倉がフォロー

「ふざけんなよって。結局アイドルや俳優を差し置いて芸人がご褒美を手にすると、勝ってるのに怒られる」と怒りがおさまらない岩井。

劇団ひとりは「難しい(問題)。クレームがくる場合はアイドルの受け身が下手。ファンは受け身を取れなかったそいつを恥じたほうがイイ」と強く共感する。

板倉もそれに賛同し若手時代にアイドルをイジりまくったが、それに感謝するファンも多かったと言及。「アイドルオタクのことを好きになった」と明かした。

次ページ
■岩井は怒り