ビートたけし、コロナワクチン接種後の日本を大胆予想 「俺らが打つ前に…」

新型コロナウイルスのワクチン接種についてビートたけしが心境告白。その内容に同調する人も

2021/03/07 14:30


 

■大竹まことも同調

これを聞いた大竹まことは「そういうこともあるよね、収束して」と、同調。他の出演者はコメントしなかったが、異論が出ることはなく、番組はエンディングを迎えた。

ネット上では「確かにそう思う。ワクチンが出回るときには収束している可能性は高い」「納得できる」「気持ちはわかる」など、概ねたけしの見方に同調する声が上がっている状況だ。


関連記事:河野大臣、新型コロナ用ワクチン接種時期を明言 「コロナ対策の切り札」

 

■即接種を望む人は少ない

たけしが迷いを見せた新型コロナウイルスのワクチン接種。有効性は認められているようだが、副反応や後遺症などの不安から「少し様子を見たい」という声もあるようだ。

しらべぇ編集部が昨年9月、全国10〜60代の男女2,168名を対象に新型コロナウイルスのワクチンについて聞いた調査でも「すぐに接種したい」と答えた人は26.3%と少ない割合だった。

新型コロナのワクチンが完成した場合、すぐに接種したいグラフ

東京を中心に新型コロナウイルスの新規感染者が毎日一定数存在している日本において、ワクチン接種の広がりは最重要課題。政府は国民を不安にさせないような情報を逐次発信し、正しい知識や理解を広めていく必要がある。

・合わせて読みたい→ワクチン1回接種後にコロナ感染した女性 「3ヶ月後にまた2回接種」と説明

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査ビートたけしワクチン順番大竹まことTVタックル新型コロナウイルス医療関係者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング