『スマスマ』の罰ゲームが『鉄腕DASH』の日常 国分太一の告白が話題に

過去の冬の挑戦企画を振り返った「DASHデミー賞」で、国分太一がSMAPとの思い出を語った。

2021/03/07 22:00


 

■「その場所にいるやん」

国分は「そしたら、『スマスマ』内で、罰ゲームを発表しますっていう話になって。罰ゲームは襟裳岬に行って流氷の氷を取ってくるっていう罰ゲームで」と振り返る。

そして「そのときにいた SMAP全員が『嫌だよ行きたくないよ』いう場所に俺らがいたっていうね。『俺ら、その場所にいるやん』って言ったの覚えてる」と笑った。


関連記事:TOKIO・国分太一、パチンコにハマる城島茂を斬り捨て 「あなたが夢を諦めたとき…」

 

■視聴者の反応は…

国分が語った『SMAP×SMAP』の罰ゲームが『鉄腕DASH』の日常だったというエピソードに、視聴者から「さすがTOKIOだよね」「SMAPが嫌がるところにTOKIOが平気で行ったから今日がある」と称賛が上がる。

一方で「登場はかなり切なかったと思う」「心が折れそうになったんじゃないか」などと、当時の2人に同情する声も出た。

2大巨頭としてジャニーズ事務所と芸能界の中心的存在だったSMAPとTOKIOだが、歩んで来た道はかなり異なる。国分の発言は、そんな両グループの違いを改めて感じさせるものだった。

・合わせて読みたい→TOKIOと若手が全員揃ってウニしゃぶ作り 『鉄腕DASH』が神回と話題

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIOSMAPSMAP×SMAP城島茂鉄腕DASH国分太一罰ゲーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング