「怠惰の極み」と話題になった商品を発見 寝たままテレワークはできるのか?

フライングタイガーで寝たまま読書ができる便利グッズを発見。寝たままテレワークができるのか挑戦してみたところ…

2021/03/08 04:30

フライングタイガー

横になりながら本を読みたいと思ったとき、うつ伏せだと体勢的に読みにくく、仰向けだと次第に腕が痛くなった経験がある人もいるのではないだろうか。フライングタイガー・コペンハーゲンでは、寝たままの状態で楽に本を読むことができる便利グッズを販売している。


画像をもっと見る

 

■『寝たままメガネ』で楽に読書

寝たままメガネ

その商品というのが『寝たままメガネ』(税込990円)だ。メガネの先が飛び出しており、その部分に鏡がついているため、メガネをかけても正面ではなく、足元が映るというなんとも不思議な商品となっている。

寝たままメガネ

『寝たままメガネ』は仰向けになって真上を向くと、ちょうど腹辺りが見える仕組みのため、腹の上で本を開くだけで楽に読めるという便利グッズだ。


関連記事:三四郎・小宮浩信、メガネを外した素顔を公開 可愛らしい顔に視聴者びっくり

 

■寝たままテレワークができるのか

寝たままメガネ

実際に寝たままの状態で本を読めるのか、記者が実践してみることに。まず文庫本で試してみると、少し字が小さい気がしたが、かなり楽な姿勢で読むことができた。ハードカバーのサイズなら、より楽に読めるのではないだろうか。

寝たままメガネ

ここで、「仰向けの状態でパソコンを打つことができれば、テレワークの際に寝たままの体勢で仕事ができるのでは?」と考えた記者は実際に挑戦。

寝たままメガネ

その結果、画面はじゅうぶん見られるものの、キーボードが見えず作業しづらかった。ブラインドタッチが完璧な人であれば可能かもしれないが、これでテレワークをこなすのはちょっと難しそうだ。


関連記事:ダイソー、目の疲れを軽減できるメガネまで100円 「優秀すぎるんだが…」

 

■ネット上でも反響が

寝たままメガネ

同商品は、普通のメガネをしたまま付けることも可能という、視力が低い人にも嬉しい設計。メガネ自体が大きいものにも対応している。

同商品については、ツイッター上でも大きな反響を呼んでおり、「すごい!  超ぐーたらできる」「これは堕落の極みだな」といったユーザーからの声があがっていた。気になった人は、ぜひ実際に使ってもらいたい。

・合わせて読みたい→Zoff、「飛沫対策メガネ」の抗菌モデルが登場 装着時の安心感に驚いた

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

読書便利グッズメガネテレワークフライングタイガーコペンハーゲン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング