宮下草薙・草薙、出前館社長に直球質問 「Uber Eatsって邪魔ですか?」

新型コロナウイルスの蔓延で活気づくデリバリー業界。出前館トップがUber Eatsへの本音を漏らして…

2021/03/08 07:00


 

◼Uber Eatsは邪魔?

「正直Uber Eatsって邪魔ですか?」と直球の質問をした草薙。藤井社長は「邪魔とは言いにくいんですが…」と苦笑しつつ、「日本の出前市場を一緒に盛り上げるパートナー」だと主張した。

出前館ではUber Eatsとの差別化をはかるため「配達のクオリティを高める」努力を重ねていると藤井社長は力説。「配達員の教育」や「汁物がこぼれない専用容器の開発」に力を入れていると明かされた。


関連記事:千鳥・ノブがガチ副業を検討中 「今、嫁に相談している」

 

◼視聴者の感想は…

新型コロナウイルスの影響もありデリバリーが盛んになっている昨今。急拡大中の出前館も売り上げは伸び103億円を達成するも、設備投資などで経常損失は29億円にのぼる赤字だと解説される。

知られざる出前館の現状やシステム、配達員について語られたこの日の放送に視聴者も反応。「Uberイーツも出前館みたいに配達員の研修やれば良いのに」「Uberが流行ることにより売り上げも伸びた感じがする」「差別化になるし配達クオリティを高めるのはいい」「Uber Eatsと差別化しないと」と多くの感想が寄せられていた。

・合わせて読みたい→UberEatsで注文待機する「ウーバー地蔵」に反響 ポイ捨てなどの迷惑行為も…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビライバル配達坂上&指原のつぶれない店宮下草薙草薙航基デリバリー出前館Uber Eats
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング