スシローが推奨する「通の食べ方」 一部の寿司が抜群にウマくなる裏ワザだった

スシロー公式がオススメするのは、ネタに「粉末緑茶」と「塩」をかけるだけ。

2021/03/08 17:15


 

■トップクラスに美味しかった食べ方は…

スシロー

今回の食べ方でトップクラスに美味しかったのが、「炙り豚とろにぎり」(税抜100円)。豚肉本来の上品な甘さと、粉末緑茶の濃厚な香りがたまらない。子供から大人まで誰もが好きな優しい味付けだといえる。

スシロー

それだけでなく、「北海道真鱈白子天ぷらにぎり」(税抜150円)も最高であった。サクサクとした衣と塩が合わないワケがなく、白子の濃厚な風味ともうまく共存している。


関連記事:はま寿司「北海魚介の塩ラーメン」に衝撃 専門店と遜色ないレベルだと確信した

 

■素材本来の味が楽しめた

醤油と食べるよりも、素材本来の味が楽しめる粉末緑茶と塩の組み合わせ。

この他にも、「生ハム」(税抜100円)、「炙りキングサーモン」(税抜100円)なども食べたが、あまりしっくりこない結果に。脂のりがいいネタや、ネギや大根おろしなどがトッピングされているネタとは合わないことが分かった。

今回の試みで、粉末緑茶と塩の新たな可能性を感じることができたので、次回は「サイドメニュー」を中心にこの食べ方を試してみたい。ちなみに、スシローの粉末緑茶は店内では無料だが、テイクアウト用に18個入り100円(税抜)の小分け袋タイプも販売している。寿司持ち帰り時はぜひこちらもお試しあれ。

・合わせて読みたい→今かっぱ寿司で食べるべき期間限定ネタ4選 めちゃめちゃ贅沢すぎるぞ

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タイ回転寿司スシロー粉末緑茶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング