『スッキリ』加藤浩次、水卜アナの“失言”に反応 「それは失礼だろ」

「クイズッス」のコーナーで、土佐兄弟の「学校あるある」のクイズが出題。水卜麻美アナの思わぬ一言に、加藤浩次がツッコミを入れる。

2021/03/08 13:30

極楽とんぼ・加藤浩次

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが8日放送の『スッキリ』(同系)に出演。「クイズッス」のコーナーで、お笑いコンビ・土佐兄弟に対する失言をMCの加藤浩次からツッコまれる一幕があった。



 

■「学校あるある」クイズに見事正解

TikTokなどに投稿している「学校あるある」が人気の土佐兄弟だが、番組では、友達から声をかけられて喜ぶ高校生動画のタイトルを当てるクイズを出題。

水卜アナは「夏休みの登校日のときに、行ったのに周りに誰もいなくて、『きょう登校日じゃなかったかな?』って思ってたら友達が後ろから来た」と解答する。正解は「休み明けの登校中 誰にも会わなくて不安だった奴」で、答えに近い水卜アナは「すごくないですか!? マジで!」喜びをあらわに。

「天の声」の山里亮太も「水トちゃん、大正解! スゴい。完璧な答え」と祝福した。


関連記事:『スッキリ』水卜アナ・近藤春菜が3月で卒業 加藤浩次は「すごく寂しい」

 

■クレームに「失礼な一言」

しかし、そこで出演者からクレームが。ハリセンボンの近藤春菜が「正解でいいんですか? 水トちゃんは『夏休み中』って言ってた」と言い、加藤も「(動画を)見てた疑惑もある」と加勢すると、水卜アナは「まったく見たことないです!」と必死に弁明する。

この発言に加藤から「それは失礼だろ」「それが一番失礼だよ」とツッコまれ、水卜アナは「どうしよう!」と机に突っ伏して大爆笑。山里から「じゃあ、(正解の)カウントはなしです!」と不正解を告げられると、「なんで!? おかしい。こんなに厳しいクイズだったのこれ。どうなってんのよ! おかしいでしょ、こんなクイズ」とキレて笑いを誘っていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■爆笑する視聴者が続出
テレビ土佐兄弟近藤春菜山里亮太水卜麻美加藤浩次スッキリクイズッス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング