佐野勇斗、『ドラゴン桜』出演決定 阿部寛演じる桜木建二の元教え子役

佐野勇斗が4月期の日曜劇場枠ドラマ『ドラゴン桜』に出演することが決定。同作出演についてコメントも到着している。。

2021/03/08 13:15


 

■佐野は桜木の元教え子役

そして今回、俳優のみならず、アーティストとしても目覚ましい活躍を見せる佐野の出演を発表。佐野がTBSのドラマに出演するのは約4年ぶりで、日曜劇場への出演は初となる。佐野が演じる米山圭太は、桜木の元教え子という役どころだ。同作出演決定について、佐野からのコメントも到着している。

佐野:このたび、『ドラゴン桜』に出演させていただくことになりました。佐野勇斗です!


前作の『ドラゴン桜』は、僕がまだ小学生の頃にテレビで観ていて大好きだった作品で、「ああ、ドラマに 出てみたいなあ」と、役者を目指すきっかけとなった作品のひとつです。当時本当に熱狂的にハマっていて、作品の中の勉強法も実践しておりました。歩きながらの勉強などです(笑)。


関連記事:DeNAドラ1・入江大生、インスタライブで一発ギャグ披露 「だいぶ後悔してます」

 

■「夢にも思っていませんでした」

佐野:続編を作ると聞いたときは、一ファンとしてとてもうれしく楽しみにしていたのですが、まさかその作品に自分が参加させていただけるとは…夢にも思っていませんでした。この世界で生きさせてもらえることをとてもうれしく思います。


今回僕は、桜木先生の今の生徒、ではなく過去の生徒として登場します。「こいつはなんだ!?」と疑問に思うシーンも多々あると思いますが、彼のストーリー展開にもぜひご注目いただければと思います。 本当に豪華なキャストの皆さんと共演させていただきます。全力で頑張って参りますので、みなさまぜひご覧ください!

・合わせて読みたい→行列のできるタピオカ乳・桜木美涼 撮影会の感想を今すぐ伝えたい相手は…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

長澤まさみ阿部寛及川光博江口のりこドラゴン桜佐野勇斗三田紀房
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング