四千頭身、『アイ・アム・冒険少年』に出演 初のトリオで無人島脱出に挑戦
四千頭身・後藤は過酷なサバイバルに「なめていた」と後悔も。話題のモデル・ロイ、体当たりで人気の天竺鼠・瀬下も挑戦。
■見どころは都築の調理シーン
石橋遼大(四千頭身):火起こしひとつにもすごく時間がかかりましたし、今回初めて夜の海に行きましたが、怖すぎました。昼間泳いだときはめちゃくちゃきれいだったんですが、夜の海は漆黒すぎて…。ロイ君も瀬下さんもよくあの海で魚をとってたなと思いました。
後藤君がさばいた魚を都築が調理しているシーンが見どころです。寒い夜に温まれる絶品料理を作ってくれたので、そこをお見逃しなく!
関連記事:四千頭身・後藤、憧れの女性に「イケそう」と前のめり ファンは「関わらないで」
■病みつきになりそう
ロイ:ワイキキみたいな青い海に行かせていただいてありがとうございました。すごく楽しかった! でも、ロイもちょっとなめてて。ワイキキみたいだからノリで行けそうと思ってたんだけど、やっぱり大変だったの。ご飯もマイ箸ないし。だけど魚をとれたときの感動が忘れられなくて病みつきになりそうです。
この番組で一緒にロケをしてみたいのはフワちゃんと澤部(佑)氏。澤部氏とは『林先生の初耳学』でいつも一緒で(ヘアスタイルが)同じかいわいなので親近感もありますし、友達になりたいなー。ロイはフルメイクでロケに行ったんですけど、それがどのくらい落ちているか見てください!
■オヤジってこんなに強い
セシタマン(天竺鼠・瀬下豊):普段の街ロケでは大声を出すことがはばかられる中、今回は無人島ということで死ぬほど大声が出せたのでよかったです。誰も聞いていないところで大声を出すのはすごく気持ちよかったです。そして全力戦士セシタマンにすごく合っている企画だと思いました。
妻と子供がこの番組を大好きでいつも見ているので、予習復習がすごく効いたと思います。人間まじめにやっていればいつか日の目を見るんだなと思いました。そして同期のかまいたちが(ゲストとして)スタジオにいたのも、すごく安心感がありました。
僕は同世代がみんな売れたらいいと思っていて、同世代が売れたらそれだけ僕にもチャンスが来ると思っていますし。和牛やかまいたちが売れているのをシメシメと思って見ています。
この番組で全力でやっている僕を感じてほしいです。子供がいるオヤジってこんなに強いねんというところを見せられたと思っています。そして「よい子はマネしないで」と「よい子はマネして!」が入り混じっているんで、ちゃんと自分で判断してください!
・合わせて読みたい→四千頭身・後藤、憧れの女性に「イケそう」と前のめり ファンは「関わらないで」
(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ)