中川翔子、ストーカー被害告白の反響を報告 「少しでも抑止に」と切望

ストーカー被害にあっていることを告白した中川翔子が「少しでも抑止になり同じ被害で悩んでいる方の助けになれたら」とツイート

2021/03/08 16:15

中川翔子

タレントの中川翔子が、自身の公式ツイッターを更新。5日にYouTubeチャンネルで、ストーカー被害を告白したことを受けて、多くの反響が集まったと報告し、心境を語っている。



 

■エレベーターで腕を掴まれる被害

中川は5日、自身のYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」の中で、長年ストーカー被害にあっていたことを明かしている。マンションのエレベーターにストーカーが現れ、腕を掴まれたり、盗撮や盗聴をされるなどの被害にあい、その都度引っ越してきたとのこと。

何匹もの愛猫を連れた引っ越しは容易ではなく、当時は「どうかなりそうでした」と辛かった心の内を振り返っている。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、最新のストーキング手段に驚愕 「これはダメだよ…」

 

■ストーカー被害に悩む人々を気遣う

中川の告白は、8日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)でも取り上げられ、多くの反響が集まったとのこと。そんな報道を受けて、ツイッターで「テレビでも放送されたそうです、反響がすごい。ご心配いただきありがとうございます」と感謝の気持ちを表明。

さらに「今回の動画が、少しでも抑止になり同じ被害で悩んでいる方の助けになれたらいいなと思います」と、ストーカー被害に悩む人々の気持ちに寄り添った発言をしている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■泣き寝入りになるケースも
ストーカーとくダネ!中川翔子しょこたんストーカー規制法違反YouTubeチャンネルストーカー被害中川翔子の『ヲ』
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング