売り切れ続出した「ミロ」が駅ナカで味わえる 人気の秘訣をメーカーに聞いた

「ミロ スタンド」では特別メニューも楽しめる。気になるその中身とは…

2021/03/08 17:35


ネスレ・ミロ

2020年7月以降に「ミロは手軽でおいしく鉄分補給できる、健康維持にオススメ」といったコメントがSNS上で拡散。その結果、人気が沸騰し、一時販売休止になった「ミロ」が、1日から出荷を再開した。

また、3月6日の「ミロの日」には、東京と兵庫の2ヶ所に「ミロ スタンド」がお目見えした。



 

■「ミロ」の価値が改めて注目

「ミロ」は昨年大人にも大人気となり、シンガポールからの原料調達が追いつかなくなり、12月に販売を一時休止した。その後、シンガポールで原料の増産や、日本国内の協力工場で製造ライン増加により、体制を強化。

ミロ
(写真提供:ネスレ日本)

人気が沸騰した理由として、ネスレ日本広報担当はしらべぇ編集部の取材に対して、「カルシウム、鉄、ビタミンDなどが豊富に含まれる栄養食品『ミロ』の価値とそのおいしさが改めて注目され、お子様だけではなく、大人の皆さまの飲用が増えていると考えています」と述べた。


関連記事:上島珈琲店、オンラインショップにファン待望の商品登場 定番の味を自宅で

 

■これで「ミロ」活がはかどる

3月6日から4月30日までの期間限定で登場した「ミロ スタンド」は、東京・兵庫にある2ヶ所の「ネスカフェ スタンド」を「ミロ」仕様に改装。

ネスレ・ミロ

小田急線町田駅下りホームの先頭車両付近に「小田急町田店」が、阪急電車兵庫武庫之荘駅の北改札そばに「阪急武庫之荘店」がある。SNS上では「これで『ミロ活』がより一層はかどる」や「町田駅を経由して出勤しよう」といった声があがっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■栄養満点のメニュー
兵庫県小田急線阪急ネスカフェネスレミロ町田駅健康維持ミロ スタンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング