設楽統、イメチェンした女性アナを笑顔にさせた対応に反響 「かっこよすぎ」

『ノンストップ!』でコーナー進行を務めた杉原千尋アナ。髪型の変化に気がついた設楽統が一言。

2021/03/08 16:45

設楽統

8日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に、バナナマン・設楽統が出演。ショートカットにイメチェンした同局の杉原千尋アナウンサーを見て放った一言に、惚れ惚れする視聴者が相次いだ。



 

■「ショートのほうが好き?」と問われ…

この日の番組では、自分の考えが世の中の多数派か少数派か、視聴者投票で調べるコーナー「青赤オシまSHOW!」を放送。杉原アナが、ハリー杉山とともに進行を務めた。

コーナーが始まって早々、杉原アナに対して「髪切りましたね」と笑顔で語りかける設楽。肩上あたりまであった髪の毛をバッサリ切り、ショートカットになった杉原アナは、「切りました」と嬉しそうな表情を浮かべる。

そして、杉原アナから「ショートのほうが好きですか?」と問われた設楽は、「んーと、どっちでも似合うからねぇ」紳士な対応を見せ、杉原アナをさらに笑顔にさせた。


関連記事:使うと“おじさん”っぽい絵文字に設楽統が衝撃 「ちょっと待ってよ…」

 

■「かっこよすぎる」と惚れ惚れ

髪型の変化に対する気付きや、「どっちも似合う」とさらっと放った設楽に、「嬉しい! ありがとうございます」と喜んでいた杉原アナ。

SNS上にも反響が寄せられており、「設楽さんかっこよすぎる」「好きすぎる!」「髪型どっちでも似合うって、設楽さん良い人やな」など、設楽の対応に惚れ惚れとしてしまう視聴者も少なくなかったよう。

また、イメチェン後の杉原アナに対して「ショートカット似合ってる!」「かわいい」との声も。杉原アナのショートカット姿は、番組公式ツイッターにアップされている。


■女性のイメチェンに気付く?

髪型やメイクなど、ちょっとした変化になかなか気が付かない人もいるが、しらべぇ編集部が全国の10~60代男女1,844名を対象に調査したところ、全体の35.6%が「女性のイメチェンに気付く」と回答。

性年代別に見ると、女性はすべての年代で4割を超える一方、男性の割合が比較的低いことが判明した。

女性のイメチェンに気づく

女性のイメチェンに気が付かない男性が多い中、気付いて褒めるといった気遣いを見せた設楽。称賛の声があがるのも納得だろう。

・合わせて読みたい→バナナマン設楽、相方・日村から送られてきた謎の映像を公開 「怖ぇじゃん」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

→【Amazonタイムセール祭り】8/27(土)9:00〜 最大15%ポイントアップキャンペーン同時開催

テレビ髪型アナウンサーバナナマンノンストップ!設楽統杉原千尋
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング