東北グルメが大集合 非常食の見直しも「イトーヨーカドー」が狙い目

いま、イトーヨーカドーには東北地方のおいしいものが大集結中! 防災用品の見直し・買い足す場合も、キャンペーン期間中のいまが狙い目だ

グルメ

2021/03/08 19:30


 

■「ながら備蓄」商品もいまがお得

イトーヨーカドーでは食料品・飲料・生活用品など、普段使っている物を少し多めに買い置きし、使用したらまた買い足すことで、日常から緊急時の備えをする新習慣「ながら備蓄(ストック)」に役立つ商品も多数取り揃えられている。

なお、3月4日(木)から3月14日(日)まで、対象の食品を税抜200 円以上購入すると、nanacoポイント が10倍付与されるキャンペーンも実施されており、備蓄用の食料などを見直すなら、いまが狙い目だ。


関連記事:警視庁公式ツイッター、災害対策に車内備蓄を推奨 「ポケット菓子がおすすめ」

 

■3月11日の14時46分は「黙祷」

また、3月11日14時46分には、全国のイトーヨーカドーで、東日本大震災で犠牲となった方々に哀悼の意を込めて捧げる「黙祷」が実施される。当日来店していた場合には、一般客も参加することが可能とのこと。

東北地方を食べて応援するとともに、この機会にぜひ防災用品などの見直しもしてみてほしい。

・合わせて読みたい→東日本大震災から10年 『サンドウィッチマンのオールナイトニッポン』生放送

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

この記事の画像(3枚)