「ダメな奴」と自分責める声優志望の女性 今田耕司がかけた一言に反響

『深イイ話』では声優養成所「アクセルゼロ」に密着。厳しすぎるオーディション風景に驚きの声が。

テレビ

2021/03/08 23:10

8日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)では、ある声優養成所のオーディションに密着。夢を追いかける若者にかけた今田耕司のコメントが、ネット上で話題になっている。



 

■「口先でやっちゃダメ」

トム・クルーズの吹き替え声優などでお馴染み、また最近では『鬼滅の刃』産屋敷耀哉役で出演するなどして話題の森川智之。今回番組では、そんな同氏が代表取締役を務める声優事務所「アクセルワン」の付属養成所「アクセルゼロ」の日常を放送。

中でも38人の選抜クラスに密着したのだが、日々の練習では「口先でやっちゃダメ」「伝えるの!」と森川のゲキが飛ぶ。緊張してセリフを間違えた生徒に対しては「間違えないで。間違えたらダメだからね」との指摘があるなど、現場の空気はかなり険しいものに。


関連記事:佐々木希、『アナザースカイ』での「半殺し」発言に驚きの声 「いい感じに…」

 

■ワイプ越しに応援

狭き門であるプロデビューに向けた指導であるため、厳しくなるのも当然かもしれないが、スタジオからは「うわ…大変…」と驚きの声が。

そうした中、ワイプで映るたび「頑張れ!」「めちゃくちゃ頑張ってるやん」「良い声してんねえ。上手い」とエールを送っていた今田。

最後、大事なオーディションに落ちた女性生徒が「きつい。(自分は)ダメな奴だな…」とカメラに語るシーンでは、テレビ越しに「あなた、良い声ですよ!」とメッセージを送っていた。

次ページ
■今田に癒される視聴者続々