赤字を心配してしまう「デカ盛り喫茶店」 食後のデザートでさらなる衝撃が…
千葉県・我孫子市にある喫茶店「リバーサイド」はデカ盛り好き必見。食後のデザートも衝撃的だった。
喫茶店といえば、静かで居心地の良い空間で「ゆったりと過ごすことができる場所」というイメージを持つだろう。しかし、千葉県・我孫子市にあるデカ盛り喫茶店「リバーサイド」は、全員が勢いよく食事にがっつく場所なのだ。
画像をもっと見る
■本当にリバーサイドだった
その「リバーサイド」があるのは我孫子市の布佐駅。駅から徒歩15分ほどと少し遠い位置にあるが、お腹を空かせるのにちょうど良い運動になりそうだ。
しばらく歩いていくと店に到着。店先にある看板が良い味を出していて、テンションが上がる。なお、店の奥が土手のようになっており、登ってみると…
すぐ隣にリバー(手賀川)があるではないか! まさに「リバーサイド」…店名に勝手に納得しつつ店内へ。
関連記事:高さ30cmの超ロングアイスコーヒーが話題の喫茶店 店主に人気の秘訣を直撃
■スペシャルメニューを注文
店内はテーブルが8席、カウンターが3席とほどよい席数。壁には数々の著名人のサインのほか所狭しとロックポスターが貼られており、店主のこだわりが感じられる。
メニューは「ナポリタン」「カレーライス」など喫茶店の定番が抑えられており、それら2種を組み合わせたスペシャルメニューも用意されている。
今回はドライカレーとナポリタンを組み合わせた「布佐駅交番スペシャル(10番)」を注文することに。なお、人気は「1番・3番・8番・10番」とのこと。