秋山竜次、松井玲奈ら出演 映画『半径1メートルの君』3作品の冒頭映像を解禁
般若、山崎静代、水川あさみ、近藤春菜も出演する『半径1メートルの君~上を向いて歩こう~』。個性豊かな3作品はいずれも冒頭から気になる展開に。
■口論で衝撃の告白
3時のヒロイン・福田麻貴が脚本に初挑戦した『とある家のこと』は、実家で母親の遺品整理をする姉妹を描く。
映像では、冒頭から正反対の姉・伸子(山崎)と妹・葵(松井)が口論を始め、伸子が「あんたが生まれる前からあんたのことが嫌い!」と衝撃の告白をする。
関連記事:「JO1」川尻蓮、川西拓実、木全翔也が『半径1メートルの君』に出演
■店長と主婦のはずが…
劇団「ヨーロッパ企画」を主宰する上田誠氏が脚本を手がけた『バックヤードにて』は、スーパーの店長らしき女性・ミク(水川)と、万引きが見つかった主婦・サナエ(近藤)を描く。
じつはサナエは未来からやって来た“タイムトラベラー”で、ミクもサナエを追ってきた時空局の潜入捜査官だった。映像ではミクがサナエを追い詰めるやり取りが見られるが、物語は上田氏ならではのひねりのある展開となっている。
・合わせて読みたい→門脇麦、古川琴音と『THE LIMIT』で共演 「早口10秒リミット告知」動画も公開
(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ)