劇場版『エヴァ』を見た人たちの「訴え」が深刻すぎる… 未鑑賞組も思わず納得

3月8日から公開の『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』。映画を見たユーザーからのためになる情報に、感謝の声が相次ぐ。

2021/03/09 05:00


 

■「これほど有益なネタバレが…」と感謝の声

ツイッターでは「トイレ休憩」「トイレ我慢」「上映時間」などのワードが次々とトレンド入り。中には「エヴァ おむつ」のワードを使ったツイートも見られており、トイレ問題はかなり深刻なよう。

「エヴァの一番のネタバレが『トイレ行っとけ』なのが面白すぎる」「トイレがヤバいというネタバレを聞いたのでそこは気を付けねば」「笑っちゃうけど深刻」「これほど有益なネタバレがあっただろうか」と感謝する声が相次いでいる。


関連記事:『鬼滅の刃』ファンが「鬼滅」をミュートする事態続出 「作者にも失礼」

 

■万全の態勢で楽しもう

前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』から8年、ようやく公開された『エヴァ』の新作にして完結編。いくらツイッターをミュートしてネタバレを避けても、盛り上がるシーンでトイレに行くことになっては元も子もない。

体調を整え、場合によっては飲み物も自制し、万全の態勢で鑑賞に臨みたい。

・合わせて読みたい→煉獄さん、「運命の日」同日・同時刻にリアルタイム観賞できる映画館が存在した

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トレンドツイッターネタバレ新世紀エヴァンゲリオンシン・エヴァンゲリオン劇場版
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング