マクドナルドの新作「ずるいチョコいちごパイ」、食べてわかったずるくない点

マクドナルドの新作メニュー「ずるいチョコいちごパイ」を実食。コーヒーとの相性が抜群の一品だった。

2021/03/09 06:15


 

■コーヒーとの相性は?

マクドナルド

先に言わせてもらうが、「プレミアムローストコーヒー(ホット)」との相性は抜群。ビターな後味を風味豊かなコーヒーで流し込む瞬間はたまらなく、この2つは最高の相棒と言っても過言ではない。

ただMサイズは300mlもあるので、「ずるいチョコいちごパイ」を完食しても半分以上残ってしまった。「何かと一緒じゃないとコーヒーを飲めない」という人は、175mlのSサイズ(税込100円)がベスト。


関連記事:人気沸騰のファミマの『三角チョコパイ』 マクドナルドと比較してみたら…

 

■カロリーはずるくなかった

控えめな甘さと程よい酸味がクセになり、マクドナルドの思惑通りに「ずるい」と感じてしまう「ずるいチョコいちごパイ」。気になるカロリーは261kcalと、そこまでずるくないので安心してほしい。

春の訪れを感じる爽やかな一品、気になる人は食べてみてはいかがだろうか。販売期間は4月下旬までを予定している。

・合わせて読みたい→マクドナルド、期間限定のスイーツを発売 くどくない甘さで心がとろける

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コーヒーマクドナルドイチゴプレミアムローストコーヒーずるいチョコいちごパイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング