『とくダネ』復帰したカズレーザー キレキレのコメントに出演者たちも苦笑い

隔離生活を終えて『とくダネ!』にスタジオ復帰したカズレーザー。さすがのコメントに、スタジオ陣たちが笑う一幕が…

2021/03/09 13:15


 

■出演者たちも反応に困るキレキレのコメント

番組では、自治会の看板工事を巡って市から補助金をだましとったとして詐欺容疑で逮捕された、三重・津市の相生町自治会長の事件を特集した。

津市職員を私物化している問題も取り上げられ、職員が従わざるを得ない圧力などがあったのではないかと出演者たちは推測し、小倉は「背景には絶対にあるんですよ。この手のニュースは、背景のことを詳しく言えない」と苦悩を訴える。

この発言にカズレーザーは、「そうなんですよ。詳しいことを知りたい方は、残念ながらネットで自分で検索していただくしかないんですよね」とコメントし、出演者たちが「え〜!」と苦笑いしていた。


関連記事:カズレーザーの国勢調査めぐる発言にスタジオ驚き 「それはダメでしょ!」

 

■SNS上で反響

カズレーザーの復帰に、SNS上では「おかえりなさい!」「大事にならなくて良かった」「『ただ起きて寝るだけの生活、最高でしたね!』やっぱカズレーザー好きだわ」と歓迎する声が続出。

また、カズレーザー節が光るコメントの数々にも爆笑する視聴者がみられた。ズバッと切り込むカズレーザーのコメントに出演者たちが反応に困る…というのは『とくダネ!』では珍しくない展開だが、復帰一発目でそれが見られて嬉しい視聴者も多かったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→米大統領選を追う番組に… カズレーザーが放った痛烈な言葉に共感の声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ小倉智昭とくダネ!カズレーザーメイプル超合金新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング