冬の寒さ残る公園、動物と触れ合いに行くと… 予想外の「代替品」がむしろ最高だった

愛知県・豊田市にある公園では、ハリネズミが展示されている…はずなのだが、思いもよらぬ「代替品」が話題に。

2021/03/09 05:45

猫カフェや犬カフェなど、様々な動物と触れ合える空間が注目を集めている昨今。

「ハリネズミカフェ」など一風変わった動物のいるカフェも人気だが、ツイッター上ではとある公園にて展示された「ハリネズミ」に反響の声が多数寄せられている。



 

■ハリネズミを見に行くと、そこには…

話題のツイートとは、ツイッターユーザー「ぽ」さんが6日昼頃に投稿したもの。

「ブラシ見てきた」とつづられたツイートには、動物が展示されている施設の写真も添えられていた…のだが、よくよく見ると写っているのは動物でなく、ツイート本文のとおり完全に「ブラシ」そのものである。


関連記事:歯科医院前に『鬼滅の八重歯』が出現 「無限歯痛地獄」だけは陥ってはいけない

 

■斜め上すぎる対策法が話題に

ブラシの横には「さむいのでハリネズミの展示はおやすみしてます…」「ハリネズミのかわりによく似たブラシを展示してます」と、いい感じにユルい説明文が手書きでつづられている。

ハリネズミ
(画像提供:ぽさん)

こちらの光景は多くのツイッターユーザーに衝撃を与えており、「そんなことあるの?(笑)」「声出して笑った」「むしろハリネズミより、このブラシを見に行きたい」といった反響の声が続出。

ことの経緯をめぐり、ツイート投稿主の「ぽ」さん及び、ブラシが展示されている愛知県・豊田市の「鞍ケ池公園」に詳しい話を聞いてみたところ、何ともホッコリする舞台裏が明らかになった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ブラシを見た子供の反応は…
動物ツイッター話題公園愛知県ハリネズミ豊田市鞍ケ池公園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング