田村淳、コメンテーターの発言を批判する人に苦言 「意見が揃わなくてもいい」

田村淳がコメンテーターの発言を批判する人に対して苦言を呈した。ネット上では納得の声が。

エンタメ

2021/03/09 04:20

ロンドンブーツ1号2号・田村淳

8日、ロンドンブーツ1号2号・田村淳が自身のツイッターを更新。情報番組でコメンテーターの発言に腹を立てる人に対し、苦言を呈した。



 

■田村は「みんなの意見が揃わなくてもいい」

朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)に、レギュラーコメンテーターとして出演している田村。この日の投稿では、コメンテーターの発言について「求められた質問に私はこう思いますという程度のこと」とし、「僕が何をコメントしたとしてもそんなに腹を立てなくても良いと思う」と指摘した。

続けて「みんなそれぞれ意見があって良いし みんなの意見が揃わなくてもいい」とコメント。「僕はニュースにコメントするの好きです」と語っている。


関連記事:田村淳、『グッとラック』で物議を醸したおでんの発言について言及

 

■ファンからは納得の声

今回の投稿のコメント欄には、「淳さんもコメントに批判を受けたりすることあるんだ…」「コメンテーターは自分の意見言ってるだけだもんね」とファンからの感想が寄せられていた。

また「本当にその通り。自分の意見がすべてじゃないし、反対の意見をコメンテーターが言ってても無視すればいいのにね」「個人の意見を尊重する時代だよ」など、田村の意見に納得の声も多数あがっている。


■コメンテーターは不用意に話すぎ?

ときに厳しいコメントをすることもある情報番組のコメンテーター。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の50.0%が「情報番組のコメンテーターは、不用意に話し過ぎだと思う」と回答している。

情報番組のコメンテーターは、不用意に話し過ぎだと思うグラフ

それぞれの意見を尊重する田村のコメントに納得の声があがっていた一方、「淳さんのコメントに対して喜ぶ人もいれば、腹を立てる意見があっていいのでは?」といったファンからの指摘も寄せられていた。

・合わせて読みたい→田村淳、過去映像を蒸し返すマスク警察に怒りの投稿 「たまったもんじゃない」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)