マツコ、新社会人にオススメの住みやすい街に「赤羽」を挙げた理由

『5時に夢中!』では、「新社会人にオススメする街」についてトーク。マツコ・デラックスがあげた街とは…

テレビ

2021/03/09 04:00

マツコ・デラックス

8日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、タレントのマツコ・デラックスが出演。新社会人にオススメの街として「赤羽」を挙げ、その魅力について語った。



 

■「赤羽」を勧める理由

女子大生マーケティング会社『KIRINZ』が、都内近郊の大学生240人を対象に、「社会人になったら住みたい街」を聞いたところ、第1位に「三軒茶屋」が選ばれたという記事を受け、番組では「新社会人にオススメする街」をテーマにトークを展開した。

マツコが「どこにお勤めになるかとかでも違う」ことを前提に勧めたのは「赤羽」。東京や新橋、新宿、池袋など主要駅に電車1本で出られる赤羽は、利便性のわりに家賃が安く、商店街に安く飲める居酒屋、駅前には大きなスーパーがあるなど魅力を並べる。


関連記事:マツコ&有吉、住みたい街上位・恵比寿を一蹴 「オシャレじゃない」「小汚い」

 

■マツコが20歳だったら…

ここで、MCのふかわりょうから、「マツコさんが20歳だとしたら、どこに住みます?」と質問が。少し悩んだマツコは「あたしやっぱオカマなんで、新宿に近いところがやっぱ落ち着くのよ」と回答。

JRと京王線に挟まれた「中野新橋」「新中野」「富士見町」辺りを理想の候補に挙げ、「相場も安いだろうし、商店街もあったりするから」と理由を語った。


■一人暮らしの経験者は

8日には、リクルートが「 SUUMO住みたい街(駅)ランキング2021 関東版」を発表したが、こうした情報を新生活の参考にする人も少なくないだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が以前、全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査を実施したところ、全体の20.6%が「一人暮らしをしている」と回答。性年代別に見ると、20代・30代の男性に多く見られた。

一人暮らし

SNSには「中野がいいと思う」「東京なら北千住か八王子が良き」など、視聴者がオススメする駅や地域が多数あがっている。

・合わせて読みたい→マツコ、『かりそめ天国』に「大きなお世話」と不満あらわ 夢だったおはぎ店の調査に…

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)