NHK『趣味の園芸』出演の川瀬良子 “ザブザブ洗える”バッグをプロデュース

『趣味の園芸 やさいの時間』に10年間出演していた川瀬良子が、ガーデニングカウンセラー・岡井路子氏とバッグをプロデュース。

2021/03/09 10:00

川瀬良子

タレント・川瀬良子が、ガーデニングカウンセラー・岡井路子氏とプロデュースしたバッグ「ZAB(ザブ)」 が2日より、Yahoo!ショッピング内「モリトジャパンオンラインストア」で発売されている。


画像をもっと見る

 

■“ザブザブ洗える”から「ZAB」

川瀬良子

「ZAB」は、『趣味の園芸 やさいの時間』(NHK)に10年間出演していた川瀬と岡井氏が「こんなバッグがほしい!」という熱い思いで製作した、 畑作業や園芸、キャンプやサーフィンなどのアウトドアシーンで活躍する防水素材バッグ。

“ザブザブ洗える”という意味から「ZAB」と名付けられ、水に強いターポリン素材を使った無縫製バッグのため、汚れても洗うことが可能だという。

2サイズ展開で、畑作業の際、採れたての野菜をそのまま入れたり、土がついた長靴やスコップなどの道具も気軽に持ち運べたり、 作業後の道具や収穫した作物を入れてそのまま電車に乗るような場面にも最適とのことだ。


関連記事:最強すぎるでしょ… カルディ、数量限定のお得セットが超コスパでオシャレ

 

■川瀬、岡井氏からコメント到着

同商品の発売について、川瀬と岡井氏からのコメントも到着している。

川瀬:地面にどーんと置けて、汚れたモノをガシガシ入れて洗えるトートバッグが欲しい! とモリトさんに直談判させてもらってから約1年でZABが完成し、やっと発売を迎えます!


こんなにマルチに使えるバッグは今までなかったような。一度使ったら、便利さに驚くはずですよ。 ぜひ、お手にとってみてくださいね!


関連記事:ソンイ、ブランド「SWU」第二弾 機能性にもこだわったバッグを発売

 

■「どの色もサイズもおすすめ」

岡井氏:ひと足お先にサンプルを1年以上デイリーに使用していますが、軽くて丈夫でおしゃれで本当に使い勝手の良いバッグです。どの色もサイズもおすすめです。目的に合わせて自由に使ってくださいね。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』城島茂についた新しい称号に「納得」「本当に笑う」と反響

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トートバッグ川瀬良子ガーデニングカウンセラー岡井路子ZAB趣味の園芸 やさいの時間
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング