中村アン、川口春奈主演ドラマに出演決定 「今までとは違った自分を」

川口春奈主演のドラマ『着飾る恋には理由があって』に中村アンの出演が決定。ひとつ屋根の下で暮らすルームシェア仲間に扮する。

2021/03/09 13:30

中村アン

女優・中村アンが、4月スタートのTBS系ドラマ『着飾る恋には理由があって』(火曜・午後10時)に出演することが9日、発表された。



 

■価値観の違う人々がルームシェア

川口春奈主演の同作は、着飾ることで自分の居場所を得ていた、インテリアメーカーの広報・真柴くるみ(川口)が、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らすことで、自分らしく生きることを見つけていくラブストーリー。くるみとルームシェアをすることになる、シンプルを追求する“ミニマリスト男”の料理人・藤野駿を横浜流星が演じる。

脚本は、昨年に社会現象となったTBS系ドラマ『恋はつづくよどこまでも』などで知られる金子ありさ氏が手がけ、演出を、同局系ドラマ『アンナチュラル』や『MIU404』の塚原あゆ子氏が担当する。


関連記事:フワちゃん、関ジャニ丸山の口説きにドン引き 「アンタだけさっきからおかしい」

 

■丸山隆平も共演

同作で中村が演じるのは、ルームシェアをするメンバーの1人・羽瀬彩夏(はせ・あやか)。高級スーパーでデリバリーのアルバイトをしながら、現代アートの絵画やオブジェを制作しているアーティストの卵という設定だ。

また、駿のはとこで、ルームシェアのメンバーでもある寺井陽人(てらい・はると)を関ジャニ∞の丸山隆平が演じる。関西人の陽人は、オンラインカウンセラーとして悩み相談を請け負っているというキャラクターだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■中村、丸山のコメントが到着
川口春奈ドラマTBS関ジャニ∞ルームシェア丸山隆平中村アン横浜流星着飾る恋には理由があって金子ありさ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング