HY・仲宗根泉、MONGOL800・キヨサクと「小さな恋のうた」を歌う胸熱コラボ

ロックバンド・HYの仲宗根泉が、自身の公式YouTubeチャンネルで、MONGOL800のキヨサクと『小さな恋のうた』を歌った動画を公開する。

2021/03/09 17:30

HY仲宗根泉・MONGOL800キヨサク

ロックバンド・HYのキーボード兼ボーカルの仲宗根泉が、自身の公式YouTubeチャンネル『HY仲宗根泉のクレームは一切受け付けません!!』にて、ロックバンド・MONGOL800のボーカル・キヨサクとコラボ。MONGOL800の名曲「小さな恋のうた」を2人で歌う動画を披露する。


画像をもっと見る

 

■様々なコンテンツを配信

同チャンネルでは、「好きなことをゆるーくやりたい」という仲宗根の希望から、これまでに視聴者から寄せられたお悩みに回答する視聴者参加型の企画や、HYライブの舞台裏、沖縄グルメの紹介など様々なコンテンツを配信。

そんな仲宗根のナチュラルな魅力がつまった動画が「存在自体に安心感がある」「本当に素敵な人」「元気出たよー!」と人気を集めている。


関連記事:『舞妓さんちのまかないさん』、NHKワールドJAPANでアニメ化が決定

 

■ファンからは兄弟説も?

今回配信する“歌ってみた”動画では、「小さな恋のうた」をキヨサクと一緒に歌う様子を披露。同じ沖縄県出身ということに加え、その容姿や雰囲気が似ていることから、よくファンからも「兄弟では?」と疑われるという2人。

実際に私生活でも交流があり、今回の企画は、この動画の前に撮影を行った対談企画がきっかけで実現した。「居心地いいね」とソファでくつろぐキヨサクと仲宗根は、肩の力を抜いた状態でまったりとしながらも、曲が始まると力強い歌声を披露する。


関連記事:スタバの新ドーナツ、ひと口で気づく明らかな変化が 「過去最高に美味い」と確信

 

■コラボした感想も

歌い終わり、「なんか新鮮じゃない? ウクレレも持たずに(キヨサクが歌うのは)」と話す仲宗根に、「いーず(仲宗根の愛称)バージョン(の小さな恋のうたも)いいな」と、お互いに歌った感想を伝え合い、「私も一緒に歌わせてもらえて光栄」とテンションの上がる仲宗根がさらにトークを展開。

また、12日には2人が今回の企画を行うきっかけとなった対談動画も配信予定とのこと。魅力溢れる2人の歌声と、キヨサク本人が「予定より結構喋った」という対談が見られるという。

・合わせて読みたい→具志堅用高、「歌ってみた」動画公開 名曲『島人ぬ宝』を満足そうに歌い切る

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

沖縄YouTube仲宗根泉HY小さな恋のうたMONGOL800キヨサクHY仲宗根泉のクレームは一切受け付けません!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング