中川翔子、クラブハウスが「こわい」 退会難しいと訴えるファンの声も

中川翔子がクラブハウスを間違えて開いてしまい「まるで参加したみたいに名前でちゃった」と明かしアプリを消すことを検討

2021/03/09 15:45

中川翔子

タレントの中川翔子が、自身の公式ツイッターを更新。招待制の音声SNS・クラブハウス(Clubhouse)のアプリを消すことを検討していることを明かし、「こわい」発言して反響を呼んでいる。



 

■クラブハウスは今後も「絶対やらない」

中川は9日、号泣している顔文字を添えて「クラブハウスは登録だけしたけど今後も絶対やらないけど いま間違えて開いて押しちゃったけど まるで参加したみたいに名前でちゃったこわい」とツイート。

クラブハウス自体には興味がなく、意図せず名前が出てしまったことを「怖い」と感じていると明かしつつ、「アプリ消したほうがいいのかな」と、ファンに問いかけるように呟いている。


関連記事:市川海老蔵、クラブハウスがきっかけで番組出演か 「嘘のような本当の話」

 

■退会時の不便さを訴える声も

中川の投稿には多くの反響が寄せられており、プライバシーの観点から「自分のプロフィールの名前欄をクリックして、あだ名を設定すると、そのあだ名が表示されるようになる」というアドバイスも。

さらに「ただ、あだ名も名前も変更は1回きりで、以降できなくなるので注意してください」という補足も書き込まれている。

また、クラブハウスの退会に関して「登録取り消しがすごい面倒らしいです」「運営に直接メールしないとアカウント削除できないみたいですよ」「アプリ消してもアカウントは残るらしい」と、退会時の不便さを訴える声が複数寄せられていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■興味はないが流行で手を出すことも
TwitterSNS中川翔子しょこたんClubhouseクラブハウスClubhouse Knowledge Centerクラブハウス退会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング