スシローが激オシする「通の食べ方」 サイドメニューも衝撃の味に進化した

スシローがオススメする「抹茶塩」。サイドメニューが劇的にウマくなった。

2021/03/09 19:00

スシロー

人気回転寿司チェーンのスシローは、通の食べ方として「たいには抹茶塩」を推している。前回この食べ方を他のネタでも試したところ美味しく進化したので、今回はサイドメニューで試してみることに。


画像をもっと見る

 

■人気のフライドポテトとの組み合わせ

スシロー

「抹茶塩」の作り方は簡単で、各テーブルに必ず置かれている「粉末緑茶」とレーンで流されている「塩」を用意するだけ。これをネタに1:1の割合でかけると完成する。

スシロー

まずは、サイドメニューの中でも人気の「フライドポテト」(税抜100円)。ひと口食べて感じたことは、味は悪くはないのだが粉末緑茶の豊かな香りとあまりマッチせず…。塩だけかけて食べたほうがおいしいという結果に。

スシロー

「鶏もも肉のから揚げ」(税抜280円)も悪くはない。しかし、ジューシーな鶏もも肉はレモン果汁でさっぱりと食べたほうがしっくりとくる。


関連記事:はま寿司「北海魚介の塩ラーメン」に衝撃 専門店と遜色ないレベルだと確信した

 

■衝撃の組み合わせを発見してしまった

スシロー

3品目は「季節の茶碗蒸し」(税抜180円)、「抹茶塩」をかけることによって本来の味がうまく引き立てられているではないか。これは最強の組み合わせと巡り合ってしまった。

スシロー

とくに深みがあるだし汁と粉末緑茶の相性は抜群で、絶品のお茶漬けを食べている感覚に陥る。そのまま食べても十分美味しいのだが、ここまで進化するとは正直驚きを隠せない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■デザートとの相性も抜群だった
寿司スシローサイドメニュー粉末緑茶抹茶塩
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング