南キャン・しずちゃん、YouTubeチャンネル開設 初回はヌードデッサンに挑戦

しずちゃんが今まで描いたことないものにチャレンジしたり、 絵を書く日常を中心としたしずちゃんの芸術家的一面を配信する。

南キャン・しずちゃん

9日、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代が、公式YouTubeチャンネル『しずちゃんの創造と破壊チャンネル』を開設した。


画像をもっと見る

 

 

■初回はヌードデッサンに挑戦

同チャンネルでは、しずちゃんが今まで描いたことないものにチャレンジしたり、 絵を書く日常を中心としたしずちゃんの芸術家的一面を配信していく。

初回は、プライベートでも仲が良いメイプル超合金・安藤なつがゲスト出演。以前からずっとやってみたかったヌードデッサンに挑戦する。しずちゃんの独特な感性のもと、なつの姿がどうなるか?

初回以降は、毎週火曜・土曜の週2回の配信となり、しずちゃんの「創造」と「破壊」を楽しめる内容となっている。


関連記事:“2020年代のオシャカワ”リルネード YouTubeでおしゃれに体を張った企画に挑戦

 

■「基本絵を描いています」

南キャン・しずちゃん

今回のYouTubeチャンネル開設に際し、しずちゃんからコメントが到着している。

しずちゃん:まさか私が、YouTubeを始める日が来るとは思いませんでした…が、一番自分の自然な状態をお見せできる場所かなぁと思いました。基本絵を描いています。もし気が向いたら覗いてみてください。

■昨年の作品展でも披露

絵を描くことが得意なしずちゃんは、アニメ『AKIRA』の漫画家・大友克洋タッチのイラストや、写実的なデッサンなどを描く。

昨年7月には、「よしもと美術館サテライト展 イン 東急プラザ渋谷」に新型コロナウイルスによる自粛期間中に描いた「みんなで地球」というタイトルの最新作を披露していた。

・合わせて読みたい→澤山璃奈、人生第2章の幕開け グラビアDVD発売&YouTubeチャンネル開設

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

YouTubeメイプル超合金安藤なつ南海キャンディーズ山崎静代しずちゃんの創造と破壊チャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング