ニトリで目撃した本棚、その中身に衝撃 タイトルの「名作感」が半端じゃなかった

家具・インテリアを展開する「ニトリ」店舗にディスプレイされた本棚。中に何が入っているかというと…。

話題

2021/03/10 05:45

「お、値段以上」のキャッチコピーで有名な「ニトリ」では、家具やインテリアを多数展開。

近頃ツイッター上では、そんなニトリにて展示されている本棚の「中身」が話題となっていることをご存知だろうか。



 

■これは思わぬ二度見する…!

3月上旬ごろより注目を集め始めたのは、ニトリ店内の本棚の中に収納された「似鳥の刃」なるコミック本。

恐らく「にとりのやいば」と読むものと思われるが…明らかに大人気作『鬼滅の刃』を連想させるタイトルである。

それぞれの背表紙にはコミックを順番に並べると「一枚の絵」が浮かび上がるようイラストが描かれているほか、作者のペンネームが確認できたりと、細部まで完璧にこだわっている。


関連記事:似鳥沙也加が『漫画アクション』初表紙飾る ツルテカなボディスーツ姿は悶絶確定

 

■現場で実際に見た人は…

こういった目撃談はツイッター上にしばしば浮上しており、今回はツイッターユーザー・なーみんさんに発見時の様子をたずねてみたところ、「ディスプレイの本棚を見たら『刃』という漢字が目につきまして「よく見たら『似鳥の刃』と書いてあったので、さりげなく流行を取り入れてて面白いな…と思い、写真を撮ったという感じです」と振り返ってくれた。

ニトリ

続いて「ニトリ」ホールディングスの広報担当に取材を敢行すると、こちらの「似鳥の刃」に関する詳細な情報が明らかに。

次ページ
■「この時期」に家具を買いに来る人は?

この記事の画像(1枚)