藤田ニコル、テレビが怖くなった出来事を回顧 「強要されて急に冷めた」

バラエティ番組で大活躍する藤田ニコルだが、ブレーク直後に「テレビの怖さ」を痛感していた…

2021/03/10 09:15


 

◼テレビへの恐怖

藤田は小学生のころから「にこるんビームを出していた」と告白。テレビブレーク当時はこの「にこるんビーム」が藤田の代名詞であり、多くの場面で披露するよう求められていたという。

「好きでやっていた」にこるんビームだが、ある日の台本に「『登場してにこるんビーム』って書かれてからテレビがちょっと怖くなった。書かれた瞬間に急に冷めた。テレビの嫌なところをはじめて知った」と告白。

「台本に書かれてからは1回も出なくなった」とテレビブレーク1年でにこるんビームを封印したと苦笑した。


関連記事:藤田ニコルがギャル卒業に言及 みちょぱとの「0.3ミリ差」が重要だった

 

◼成長した藤田

「どうせ会うのは今日が最後。ずっとテレビに出るつもりもなく、1~2年でみんなに飽きられる」と考えていた藤田。しかしその予想に反してバラエティ番組での出演は増え続ける。

「良いのかどうかわからないけど、察するようになった」と敬語を使ったり、空気を読めるようになったと自身の成長を語った。

この藤田の告白に視聴者も反応。「高校生の時からお仕事量変わってないにこるん本当にすごい」「10代で売れて今もずっとテレビ出続けてるにこるんすごすぎる」と多くの感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→ディーン・フジオカ、“テレ東バージン”卒業 「ついに出られました!」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ恐怖バラエティ藤田ニコルにこるん台本Popteenあちこちオードリーnicolaにこるんビーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング