ローランド、就寝前のルーティンに驚きの声 「真似したいけどできない」

ローランドがYouTubeチャンネルを更新。小学2年生用の英語テキストに取り組む姿が話題に。

2021/03/10 13:00

ローランド

ホスト界の新帝王と呼ばれ、実業家としても活躍するローランドが、9日に自身のYouTubeチャンネルを更新。ストイックなナイトルーティンが、話題を呼んでいる。



 

■ローランドが取り組む「宿題」

午後11時頃に帰ることが多いというローランドは、この日も深夜に帰宅し、部屋着に着替えたあと、リビングで夜景を見ながら10分ほど休憩。コーヒーブレイクに入り、ジャグジーを満喫、という大変優雅な流れだったが…。

その後、フィットネスルームでストレッチに励むと、なにやら机に向かい教材を開くローランド。「宿題」だというそれは、小学2年生用の英語のテキストだった。


関連記事:ローランド「残業してるうちは2流…」 続く言葉に困惑する声が続出

 

■「頭が悪いんでね」

将来的に海外でもスピーチなどしたいというローランドは、アメリカに住んでいる友達に頼み込み、英語の宿題を出してもらっているのだそう。

事前に英語で会話をしてみたところ、「気持ちは伝わるけど、小学校2年生レベルだね」と言われたことから、基礎から学ぶことにしたようだ。

今回の教材は明後日までに終わらせる必要があるらしく、「28歳、宿題に追われる」「頭が悪いんでね…」と自虐的に語っていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「真似したいけど…」
勉強英語YouTube英会話ストイックローランドナイトルーティン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング