「狩猟本能」全開の本田翼に共演者タジタジ 「あぁぁぁ必殺技あたんねぇ!」

女優の本田翼がモンハン最新作関連イベントに出演。解説者の声が耳に入らないほどプレイに熱中する姿は、まさに“ゲーム好きお姉さんを見守る会”そのものだった…。


 

■ハンターになった本田

本田翼

その後、実機をプレイすることになり、本田の興奮は最高潮に。

CMの展開さながらに、カプコン担当者の解説も耳に入らないというストロングスタイルを貫き通し、時に声を上げながらゲームに集中する。

「あぁぁぁ、必殺技、あたんねぇぇ! (我に返り)…はい、すいません!」「絶望的…やばい。なんですかこの攻撃…やばっ! やめてぇぇぇ、痛ったあぁぁ! (解説の声に再び我に返り)…なるほどぉ!」と、ギリギリのラインで理性を維持し続ける本田の姿が印象的だった。完全に自分の世界に入ってしまった一人のハンターだ。


関連記事:本田翼好き、30代男性では半数も 「とにかくかわいい」と容姿を評価

 

■まさにファンの鑑

本田翼

夢中でゲームを続ける本田に、司会者から「そろそろお時間です…」とアナウンスが入ると、「あああぁ、はやかったぁぁ!」と絶叫。カプコン担当者、司会者も少々戸惑いながら笑顔を見せる中、本田の挑戦はあっけなく終わった。

本田翼

その後のトークセッションでも、「本作おすすめの武器ってありますか?」「それって気絶、ダウンとってくれるっていうことですよね?」「素材の名前が読めないのでフリガナが欲しい」とそこらの記者以上にねちっこく質問、そして要望を伝え続けていく本田。

空き時間にもガンガン情報収集を続ける彼女の姿に、「俺たちも見習わなきゃな…」と思った記者もいたとか、いなかったとか…。

・合わせて読みたい→本田翼、衝撃のゲームプレイ時間にハマオカモトも我が耳疑う 「すげぇ…」

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームモンスターハンター女優本田翼モンハンゲーマーカプコン記者発表会モンスターハンターライズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング