本日登場マクドナルドの新バーガー、ネーミングセンスが妙に気になる一品だった

本日17時、マクドナルドから新商品「ごはんフィッシュ」がリリースされた。こいつ…フィレオフィッシュの歴史を塗り替えようとしている…!


 

■きたぞきたぞ…!

17時ちょうどに注文し17時2分に提供された「ごはんフィッシュ」がこちらである。

見た目はちょっと大きめなおにぎりくらい。フィレオフィッシュの代名詞であるタルタルソースの姿はなく、シーザーサラダドレッシングのような白系ソースがかけられている。

一口かじると、フィレオフィッシュ独特のカリッからのフニャッフワッ食感ではなく、カリッと常にエッジが効いているイメージ。おそらく通常のふわふわバンズの湿気に比べると、焼きおにぎりがドライだからだろう。


関連記事:マクドナルド 、映画を見ながら食べられる夢のセット 頼んでみたら絶妙すぎて…

 

■本家を上回った…!?

白身魚の風味とフライの香ばしさ、さらにはチーズの濃厚さが見事混ざり合って、これはなかなかイケる。

しかもご飯に合うよう、醤油と粗挽き黒胡椒、ローストガーリックパウダーを効かせたオリジナルソースが深いコクを醸している。このソースめっちゃウマい。

一つのサイズはちょっと小さめだが、これにポテトやサラダをつけたら全く問題ないだろう。

しらべぇ記者は、フィレオフィッシュと食べ比べ。本家のタルタルはやっぱり魅力的だったが、食感、味わいともに「ごはんフィッシュ」の勝利と感じた。魚とご飯、組み合わせが悪いわけがないのだ。

こちら期間限定な上、夕方17時からの販売。ぜひディナータイムに楽しんでみてほしい。

・合わせて読みたい→マックの「裏メニュー」を元クルー教育係が熱弁 混雑時を避ければ注文できる?

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

この記事の画像(6枚)