フット後藤、『今くら』ゲストに改名指示 正式決定に視聴者も仰天

『今夜くらべてみました』では、”こじるりの弟分”定岡ゆう歩が「遊歩」に改名し話題に。

2021/03/10 22:45

フットボールアワー・後藤輝基

10日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、「第42回ホリプロタレントスカウトキャラバン」グランプリ受賞者の定岡ゆう歩が出演。番組内で改名を決意するという衝撃展開に、視聴者からは驚きの声が相次いでいる。



 

■「こじるりの弟分」として登場

同事務所所属・小島瑠璃子の”弟分”として出演した定岡。今後はテレビでもっと活躍したいと、まずは先輩である小島に、バラエティ番組でのお作法を習うという流れに。

「MCが喋っている際は遮らない」「わかりやすいキャラを見つけた方がいい」「緊張しないためには、自分がうまくできないと思うこと」などと具体的なアドバイスを送り、スタジオからも「おお」「さすが」と称賛の声が上がる。


関連記事:『ヒルナンデス』コロナ感染中の横山裕が出演 視聴者からは「復帰かと思った」

 

■「帰ったら改名します」

さらにMC陣も、定岡に助言を送っていくという展開に。すると、フットボールアワー・後藤輝基は「『定岡感』がないな」とコメント。見た目の派手さと名前の古風さが、合っていないのだという。

「『ゆう歩』だけで良くない?」と続けると、「本当は本名が『遊歩』なんです」と明かす定岡。「めっちゃいい」「そうしよう」という周囲の声を受け、後藤は「遊歩でええやん」とプッシュ。

すると定岡は「ええ」と満更でもないような表情を浮かべ、「帰ったら遊歩に改名します!」と表明するのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ポップ感あっていい」
テレビ小島瑠璃子今夜くらべてみましたフットボールアワー今くら遊歩定岡ゆう歩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング