佐藤ミキ、新曲「You & Me」で見せた新たな一面 大胆すぎるイメチェンも注目

2ndシングル「You&Me」をリリースした佐藤ミキにインタビュー。楽曲について話を聞いた。


 

■初ダンスにも挑戦

———今回はMVでダンスにも挑戦されてましたね。ダンスのイメージがなかったのでかなり衝撃でした。

佐藤:初めてダンスに挑戦させていただきましたが、ずっとやってみたかったので嬉しかったです! あと、MVは初めてキャストさんに出演していただき、演技もしていただいたので、よりストーリー性が演出できたんじゃないかと思います。


———ファッションも今までとは異なる感じで印象的でした。

佐藤:ここ最近、「90年代」を連想させるようなファッションがかわいいと感じていまして、ミニスカートにニーハイブーツを取り入れてみました。そこに“今っぽさ”も入れてみたらどうだろう…と思いまして。今年はゼブラ柄が流行っているので、アイテムやネイルにゼブラ柄が入っています!


関連記事:森咲智美、YouTubeが過激すぎて収益BANに? 「削除しようと思います」

 

■アニメもしっかり視聴

———ちなみに、アニメ『裏世界ピクニック』は観られましたでしょうか?

佐藤:はい、毎話観てます!! 都市伝説が出てくるアニメでして、私、都市伝説とか詳しいほうではないのですが、誰でも知っているようなものが出てくるので楽しんで視聴してます。ただ、最初に「くねくね」が出てきた時は「これはなんなんだろう…?」となりましたね(笑)


———なるほど…! いろいろな都市伝説が現れるとのことですが、特に印象に残っているものなどはありますか。

佐藤:個人的には「八尺様」は印象的でしたね。(閏間)冴月っていう女の子が裏世界で行方不明になってしまって探しに行くという話なのですが、鳥子が「八尺様」を冴月に見間違えてしまうシーンがあって、空魚は「それは冴月さんじゃない!」と訴えるけどその言葉が届かず…。


と思ったら、幻覚を見ていたのは空魚のほうだったというシーンがあるんです。あれは普通にびっくりしたし面白かったです。


関連記事:福原愛さんの離婚協議報道に心配の声 3日前には意味深なツイートも

 

■ファンに向けたメッセージ

アニメを通じて「初めて彼女を知った」という人も多いだろう。そんな新規ファンやいつも彼女を支えている古参のファンへ向けたメッセージを残してくれた。

佐藤:楽曲聴いてくださった方、実際に購入してくださった方、ありがとうございます! この楽曲は新しくダンスを始めたりと様々な新しい要素が詰まっているので、たくさん聴いていただけますと嬉しいです。これからも応援よろしくお願いいたします!!

・合わせて読みたい→福原愛さんの離婚協議報道に心配の声 3日前には意味深なツイートも

(取材・文/しらべぇ編集部・木根 大心 取材協力/佐藤ミキ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメファッションアーティストダンス佐藤ミキ裏世界ピクニック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング