1日に海老8千匹使うお取り寄せスープカレーが話題 おいしさの秘訣を直撃

冷凍商品とは思えないほどの味とボリューム。その原点になっているものとは…

2021/03/11 10:00


 

■女性にも大人気

ぷるっぷるになるまで煮込んだ牛すじを、奥芝商店秘伝のたれに漬け込み、さらにカレーで煮込んだ「コラーゲン牛すじスープカレー」。

牛すじカレー
(写真提供:奥芝商店)

美容効果も期待でき、女性にも大人気だ。現在注文が殺到中で10日待ちの状態。4月には今の3倍に生産が増強できるように工場を拡張する。一般的なレトルトカレーは、高温で熱するため、スパイスが飛びやすい。そのため、味にこだわるためには、冷凍して送る必要があるそうだ。


関連記事:すき家、エヴァコラボで「衝撃的な発想のカレー」を販売 斬新すぎるぞ…

 

■他の店とのコラボも

担当の吉川氏はSNS上で大反響になっていることについて、「大変ありがたいこと」と話す。購入者の約7割が本州からで、リピーターも増えているという。また、実際の購入者が、今度は大切な人へプレゼントするケースも増えているそうだ。

最後に、「カレー業界を活性化するためにも、拡張する工場でほかの店とのコラボ商品にもチャレンジしたい」と述べた。

・合わせて読みたい→絶妙な味のハーモニーが愛されるカレーうどん 好みには地域差も

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS北海道通販プレゼントお取り寄せコラボレトルトカレースープカレー奥芝商店リピーター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング