PC画面に現れた、見覚えある男性 じつはデスクトップ整理・最強の救世主だった

「綺麗にしておかねば…」と思いつつも、ファイルやフォルダが乱れがちなデスクトップ画面。ネット上では画期的すぎる整理法が注目を集めている。

2021/03/11 05:45

「小まめに整理をしよう」と決意したのも束の間、気づけばファイルやフォルダが渾然となってとっ散らかった状態となりがちなのが、PCのデスクトップ画面。

近頃ツイッター上では、画期的な「デスクトップ整理法」が話題となっていることをご存知だろうか。



 

■驚くほどのフィット感

注目を集めているのは、「とらうとさぁもん」さんが4日夜に投稿したツイート。

本文には「大事なファイルがどこにあるか忘れる事が結構あるんだけど、壁紙をこれに変えたらそれがきっぱり無くなったのでオススメ」とつづられており、添えられた写真にはPCのデスクトップ画面が。

壁紙には身振りを交えて力説する男性の写真が使用され、上向きに開かれた男性の右手には、フォルダのアイコンがジャストフィットしていたのだ。


関連記事:花粉症に苦しむ同僚、姿が見えないと思いきや… デスク上の書き置きに思わず共感

 

■違和感のなさがバカ受け

デスクトップ上の男性は上半身に力を込めているため、画像だけ見ると漫画『ドラゴンボール』の登場人物・ヤムチャが必殺技の繰気弾を繰り出す瞬間のようにも感じられる。

ツイッター上ではこちらの投稿に対し、「ネタ性能と実用性を両立させている(笑)」「これは絶対見落とさないわ」「正直めっちゃ好き」といった反響の声が多数寄せられていた。

デスクトップ
(画像提供:とらうとさぁもんさん)

そこで今回、こちらのユニークすぎるデスクトップを生み出した「とらうとさぁもん」さんに詳しい話を聞いてみたところ、思わぬ誕生秘話が明らかに。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■スクショを連写したら写っていたのは…
ツイッターパソコンアイデアPC話題デスクトップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング