くら寿司マニアが薦める「通の食べ方」 えんがわ、ハマチが上限突破するウマさに

くら寿司では「塩わさび」の食べ方がオススメ。とくに美味しく進化したネタは…

2021/03/11 07:30


 

■衝撃の組み合わせと出会ってしまった

スシロー

「塩わさび」の食べ方で衝撃的だったのは、「はまち」(税抜100円)との組み合わせ。わさびで臭みが消えるだけでなく、塩が入ることによって味も引き締まる。アブラのバランスもちょうど良く、上品な甘味を感じることができた。

くら寿司

「えんがわ」(税抜100円)も侮れない。「塩わさび」によって独特のアブラ臭さがなくなり、スッキリと食べることができる。


関連記事:かっぱ寿司、豪華すぎるマグロと肉が限定登場 絶対に食べたいネタがずらり

 

■塩のありがたさを知るキッカケに…

今回試した「塩わさび」での食べ方は、想像以上に美味しく進化するネタが多い印象。くら寿司のわさびはそれほどクオリティが高いものなのだ。そして素材の味を引き立ててくれる塩のありがたさを知る良い機会となった。

他にも美味しい組み合わせがありそうなので、今後もこの食べ方を続けていきたい。にぎりだけでなく、軍艦巻きやサイドメニューで試してみても良さそうだ。気になる人は一度試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→はま寿司「黒毛和牛と貝祭り」がお得すぎ 今すぐ店舗へ足を運んだほうが良いレベル

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寿司まぐろくら寿司塩わさび
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング