松本人志も「気持ちのいい子」 空気階段・鈴木もぐらがクズ芸人の汚名返上

クズ芸人として知られる空気階段・鈴木もぐらにドッキリを仕掛けた結果、驚きの本性が明らかになって…

テレビ

2021/03/11 06:00

ダウンタウン・松本人志

10日放送『水曜日のダウンタウン』(TBS系)にお笑い第7世代のコント師・空気階段の鈴木もぐらが登場。借金・遅刻癖のあるクズ芸人として知られる彼だが、「ドッキリ中に見せた素顔」に称賛が集まっている。



 

◼新しいドッキリの形

コカ・コーラ全面協力のもとで行われた「CMホントドッキリ」をこの日は放送した。

同企画は、「ドッキリ」と勘違いするような仕掛けを用意しながら、最後まで「ドッキリだと疑わなかった」芸人が勝者になるという複雑なもの。

俳優・阿部寛が出演してきたレモンサワー『檸檬堂』のCM新バージョンの演者として呼ばれた芸人らは、「ドッキリと疑った」瞬間に失格、最後まで信じきった芸人が『檸檬堂』のCMに出演できるという流れだ。


関連記事:香音、空気階段・鈴木もぐらのクズっぷりにドン引き 「友達いませんよね?」

 

◼『檸檬堂』のCMをかけて…

呼ばれたのは鈴木、おいでやす小田、バイきんぐ・小峠英二、コロコロチキチキペッパーズ・ナダル、銀シャリ・橋本直の5人。

スポンサーとの打ち合わせから仕掛けは用意されており、「担当者が『檸檬堂』が読めない」「『檸檬堂』以外は飲まない契約を結ばれる」など、通常のCMではありえない展開が続く。

さらに打ち合わせ直後に急遽撮影を開始、ロケ地となる飲食店をアポ無しで探しはじめるなど、わかりやすいドタバタ劇が繰り広げられていった。

次ページ
◼最終的に…