松本人志も「気持ちのいい子」 空気階段・鈴木もぐらがクズ芸人の汚名返上

クズ芸人として知られる空気階段・鈴木もぐらにドッキリを仕掛けた結果、驚きの本性が明らかになって…

2021/03/11 06:00

ダウンタウン・松本人志

10日放送『水曜日のダウンタウン』(TBS系)にお笑い第7世代のコント師・空気階段の鈴木もぐらが登場。借金・遅刻癖のあるクズ芸人として知られる彼だが、「ドッキリ中に見せた素顔」に称賛が集まっている。



 

◼新しいドッキリの形

コカ・コーラ全面協力のもとで行われた「CMホントドッキリ」をこの日は放送した。

同企画は、「ドッキリ」と勘違いするような仕掛けを用意しながら、最後まで「ドッキリだと疑わなかった」芸人が勝者になるという複雑なもの。

俳優・阿部寛が出演してきたレモンサワー『檸檬堂』のCM新バージョンの演者として呼ばれた芸人らは、「ドッキリと疑った」瞬間に失格、最後まで信じきった芸人が『檸檬堂』のCMに出演できるという流れだ。


関連記事:香音、空気階段・鈴木もぐらのクズっぷりにドン引き 「友達いませんよね?」

 

◼『檸檬堂』のCMをかけて…

呼ばれたのは鈴木、おいでやす小田、バイきんぐ・小峠英二、コロコロチキチキペッパーズ・ナダル、銀シャリ・橋本直の5人。

スポンサーとの打ち合わせから仕掛けは用意されており、「担当者が『檸檬堂』が読めない」「『檸檬堂』以外は飲まない契約を結ばれる」など、通常のCMではありえない展開が続く。

さらに打ち合わせ直後に急遽撮影を開始、ロケ地となる飲食店をアポ無しで探しはじめるなど、わかりやすいドタバタ劇が繰り広げられていった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼最終的に…
テレビコカ・コーラドッキリ松本人志水曜日のダウンタウンクズ本性空気階段スポンサー鈴木もぐら檸檬堂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング