吉住が友達を失った異常言動を告白 卒業アルバムの寄せ書きを巡り…

独特な感性を持つ女芸人・吉住が学生時代を振り返り、「友達を失った」言動を明かした…

2021/03/11 10:30


 

◼卒業アルバムの寄せ書き

卒業アルバムの最後の空白ページに「寄せ書きみたいなのを書くスペースがあるじゃないですか」と振り返った吉住。テンションの上がった友人から「他のクラスにも寄せ書き貰いに行こうよ」と声をかけられたが「私は卒業アルバム捨てるからいいや」と断ってしまったと明かす。

スタッフからも「えー」と驚く声があがるなか、「(スタッフと同じように)友達もドン引いてしまって、それで友達を失った」と自身の言動を嘆いた。


関連記事:神田伯山、個性重視の風潮に警鐘 「みんな真に受けすぎ」「平凡は素晴らしい」

 

◼アルバムの扱いは難しい?

実際に卒業アルバムを処分した吉住に、伯山らは「なぜ卒業アルバムを捨てるのか」質問。「卒業アルバムって大きいじゃないですか? 場所取りません?」とサイズ的に邪魔だから捨てたと吉住が持論を展開すると「その発想が怖い」と悲鳴が上がる。

ウイカや伯山は吉住の行動に首を傾げたが、吉住同様、卒業アルバムの取り扱いに悩む人は少なくないようだ。

ネットでは「卒アル東京に持っていくか、捨てるか選べって言われたけどなかなか難しい」「卒業アルバムって捨てる人多いんだね!」「たまにふと思うんだけど卒アルって処分どうすればいいの?」「卒業アルバムを捨てる人なんているのか」とさまざまな意見が散見されている。

・合わせて読みたい→ラランド・サーヤ、ケチなのに奢ろうとする男性を嫌悪 「恩着せがましい」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ学生友達卒業アルバム処分爆笑問題太田光ファーストサマーウイカ神田伯山吉住はなつまみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング