昭和レトロを感じる千葉のそば店 デカ盛りカレーの付け合せが最高だった

千葉のそば店が提供するデカ盛りカレー、和風で懐かしさを感じる味だった。

2021/03/12 06:15


 

■ピリ辛でコクのある味わいのカレールー

やぶ栄

ピリ辛でコク深い味わい、豚肉の上品な甘さが口の中に広がる。それだけでなく、どこか懐かしさも感じるではないか…。

やぶ栄

そばつゆが入った和風のカレールーはやはり日本人の口に合うのか、ガツガツと食べ進めて残り半分に。この時点で、普通のカレーライス一杯分ほどの量を胃の中に入れただろう。それほどボリューミーなのだ。

やぶ栄

小サイズの蕎麦は喉ごしが良くツルッと飲み込めて、あっさりとしたスープとの相性も抜群。


関連記事:カレー通ゲイバーのママが日本一のカレー県・鳥取で食べ歩き 『かるだもん』

 

■ボリューム辛さともに大満足

やぶ栄

はじめはピリ辛に感じたカレールーは口の中でじわじわと辛さが増幅し、顔中から汗が吹き出しながらも完食。ボリューム、辛さともに大満足の一品であった。

外からでは店舗内が見えにくく入るのに少し勇気がいるが、店員も親切な上に味も抜群…という理想な空間なので、安心してほしい。気になる人は、デカ盛りカレーを食べることをオススメする。

また現在は残念ながら終了してしまったのだが、同店は創業当初から40年以上続けていた伝統的なチャレンジメニューも過去には存在した。制限時間30分で、もり蕎麦5枚を完食したら賞金1,000円というモノで、昔からボリュームには定評がある店なのだ。

・合わせて読みたい→松屋が「世界一美味しい料理」を発売 想像以上の味わいに感激する…

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デカ盛りそば千葉野田市ガツ盛りやぶ栄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング