『ゴゴスマ』石井亮次、野球の実況中継をクビになった大失態に「酷い」

『ゴゴスマ-GO GO!Smile!-』での名司会者ぶりが注目される石井亮次が、13日放送の『サワコの朝』に登場!

2021/03/12 05:15

サワコの朝
(画像提供:MBS)

リーアナウンサーの石井亮次が、13日午前7時30分から放送の阿川佐和子のトーク番組『サワコの朝』(MBS/TBS系)にゲスト出演する。


画像をもっと見る

 

■視聴率の惨敗が続き、涙

TBS系ドラマ『陸王』で阿川との共演経験もある石井は、現在、TBS系列(※一部地域を除く)で放送されている昼の情報番組『ゴゴスマ-GO GO!Smile!-』での名司会者ぶりが注目されている。

もともと名古屋のローカル番組だった『ゴゴスマ』が、前代未聞の東京進出を果たした際には、視聴率の惨敗が続き「残念無念で。涙した回数は何度もありますよ」と振り返るほど、苦しい状況を余儀なくされたそうだ。


関連記事:石井亮次、松本人志の年収を「15億円」と算出 本人の反応に驚きの声

 

■夢だった野球の実況中継をクビに

サワコの朝
(画像提供:MBS)

しかし、その後、東京で高視聴率を獲得すると、この春からは関西地区での放送も決定。その驚きの大躍進の裏にあったとっておきの秘訣を明かす。

2019年には、地方局のアナウンサーとしては異例となる「好きな男性アナ」で第5位にランクイン。さらに、昨年4月にはフリーに転身するなど、まさにノリに乗っている石井だが、過去には夢だった野球の実況中継をクビになってしまうような出来事があったという。

「酷いですよ…本当に情けないです」と、そのきっかけとなった新人アナ時代にやらかしてしまった“ありえない大失態”とは。


関連記事:石井亮次、松本人志の年収を「15億円」と算出 本人の反応に驚きの声

 

■安住紳一郎アナのモノマネも披露

サワコの朝
(画像提供:MBS)

また、人気急上昇中の現在も、「すごく勉強になる」と『ゴゴスマ』の裏番組を全て録画して見ているという石井。毎日見続けていると、その番組のMCの喋り方などが染み込んでくるそうで、中でも宮根誠司にいたっては、ネット上で「小宮根」「ジェネリック宮根」と呼ばれるほど喋り方が似てきているのだそう。

阿川の前で宮根のモノマネを披露する石井は、リクエストに応えて安住紳一郎アナのモノマネも披露。「全司会者を学びの教材にさせていただいています」と言い、有名司会者の分析結果を語った。

・合わせて読みたい→『ゴゴスマ』菅首相の「ガースー」発言に困惑 石井アナは「あれはどういう…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

宮根誠司安住紳一郎サワコの朝阿川佐和子陸王実況中継ゴゴスマ-GO GO!Smile!-
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング