100均にある一見平凡な「アルミ商品」、ズボラな人向けの超優秀アイテムだった

100均「セリア」で発見したフライパンを分割できるアイデアグッズ。これを使えば1回の調理で豪華モーニングセットができるのでは…!? 記者がトライした。

セリア

多くの便利グッズを取り揃える100円均一「セリア」。

キッチン関連コーナーにて見た目は非常に地味ながら、料理の時短が可能な“超優秀アイテム”を発見したのでご紹介したい。


画像をもっと見る

 

■フライパン調理時の神アイテム

それが、この「フライパン用アルミケース」(税込110円)。

フライパン調理時、これを使えば何種類かある素材を仕切って炒めることができるというアイデア商品で、1箱8枚入り。アルミケースはシリコーン加工が施されており、くっつきづらいのが特徴だ。サイズ展開も複数ある。


関連記事:お手軽で画期的な「蒸しパスタ」が激ウマ もちもち食感がスゴい…

 

■1回に4種類も…

セリア

慌ただしい朝はどうしても料理を簡素にしがちな記者だが、今回はこのアルミケースを使用し、ファミレスのモーニングセット的なものを1回の調理で作れるか試してみることに。

セリア

フライパンのサイズに合わせ、ウインナー、冷凍ミックスベジタブル、卵、そしてホットケーキミックスの4つを用意し、いざクッキング開始。

次ページ
■火入れの時間を考えておく

この記事の画像(10枚)