100均にある一見平凡な「アルミ商品」、ズボラな人向けの超優秀アイテムだった

100均「セリア」で発見したフライパンを分割できるアイデアグッズ。これを使えば1回の調理で豪華モーニングセットができるのでは…!? 記者がトライした。


 

■火入れの時間を考えておく

セリア

まずポイントは、あらかじめ火を入れる時間が違う素材をざっくり考えておくこと。

セリア

焼くのに時間がかかるホットケーキだけを最初に乗せ、数分火を入れる。

いい感じに焼きあとが付いてきた後、その他の食材を入れたアルミケースをフライパンに乗せる。あとは時々箸でかき混ぜながら放置するだけだ。


関連記事:イオン『台所用品福袋』の隙のなさに感動 お得度も実用性も究極レベル

 

■洗い物も簡素化

セリア

3分ほどそれぞれ炒めて完成した。油を一切引いてなかったが、ホットケーキ、目玉焼きは綺麗に焼き上がっており、ウインナー、冷凍ミックスベジタブルもいい感じにグリル感が出ている。

セリア

焦げることもなく、ペリッとはがれる瞬間は感動もの。

しかもアルミケースをどかしたフライパンはほぼ汚れておらず、水で流すだけで良い状況。掃除もラクラクだった。

セリア

アルミに乗せたまま食べられるのもポイントで、調理時間、さらには洗い物まで時短ができることも非常に優秀。同じ料理でも味付けを変えたい時にも重宝しそう。

わずか100円感動が味わえるこの商品、ぜひ試してみてほしい。

・合わせて読みたい→日高屋、じつは業務用の餃子がテイクアウトできる 超コスパで餃子パーティ開催可能

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

朝食料理時短クッキング100円均一セリアアイデアグッズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング