ぺこぱ、コンビ解散勧めてきた先輩芸人に怒り 「一言あるだろ」と謝罪求める

かつて先輩芸人から「解散したほうがいい」と勧められたぺこぱ・松陰寺太勇が『ダウンタウンDX』で当人と対面して…

テレビ

2021/03/12 09:30


 

◼小峠の本音

シュウペイも「解散してたら僕の人生も、今もなかった」と吐露。松陰寺は「(解散しなかったから)今やっとここに立てている…一言あるだろう!」と小峠に謝罪を求めた。

怒るぺこぱに対して「1ミクロンも覚えてない」ととぼけていた小峠だったが、その後、意見を翻し「隅から隅まで覚えている」と当時の本音を漏らしていく。

「今でこそキャラがあって堂々としているが、シュウペイはただのギャル男だった」と当時のぺこぱは松陰寺一強だったと語り、「コンビ解散は悪いことじゃない。ほかにも(相方を探しても)イイんじゃないかとは言った」とコンビ解散を勧めた理由を力説した。


関連記事:ぺこぱ、2021年の新ギャグ披露するも大スベリ 思わず「年を戻そう」

 

◼視聴者の反応は?

当時のシュウペイが力不足だったゆえに、才能ある松陰寺のために解散を勧めたと小峠は明かした。長い下積みを経験した小峠だからこその、後輩を心配しての発言だったようだ。

このエピソードに視聴者も反応。「小峠さんから聞くぺこぱ評よかったな…今だからこそだけど…」「ぺこぱ解散しなくて本当に良かった」「ぺこぱ解散しなくて良かったぁシュウペイちゃんの才能信じた松陰寺さん正解!」と多くの感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→ぺこぱ松陰寺、本名とすっぴん姿明かし河北麻友子も驚嘆 「新鮮ですね…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ