キングオブコントの“重大発表” ファンの懸念が一転「神回の予感」

『キングオブコント2021』の開催が決定。初改定された応募資格に、ネットは「神回の予感」「レベル高そう」と期待。

2021/03/12 12:30

キングオブコント

毎年TBSで決勝戦を生放送しているコント日本一を決める大会『キングオブコント』の2021年大会の開催が決定し、応募資格が改定されることが12日、発表された。



 

■プロ芸人の即席ユニット出場解禁

これまで、芸能事務所に所属する芸人は即席ユニットでの出場は不可(アマチュアや劇団員などの即席ユニットは出場可)で、活動中のユニットでの出場しか認められていなかった。

しかし、今大会からプロ芸人の即席ユニットでの出場が解禁(併願エントリーは不可)。これによりピン芸人同士のコンビやトリオ、ユニット同士の合体でも出場が可能となる。


関連記事:ジャルジャル優勝の『キングオブコント』が称賛される理由 待たれた優勝

 

■芸歴制限なし、ピンでの出場不可…

さらに、他の応募資格はというと、プロ、アマは不問。所属事務所も問わず、芸歴の制限もなし。2人以上のユニットに限る。1名(ピン)での出場は不可。

「1名(ピン)と1名(ピン)」「1名(ピン)とコンビ内の1名」「コンビとトリオ」などの即席ユニットでの出場可能。同人物が異なるユニットで複数エントリーする併願エントリーは不可、となっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「お笑いの化学反応」を期待
ツイッターキングオブコントR-1グランプリ芸歴応募資格
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング