おぎやはぎ、契約解消の加藤浩次に理解 エージェント芸人は「ビビってるだろうな」

吉本興業とのエージェント契約を解消した加藤浩次について、旧知の仲のおぎやはぎが力説した…

2021/03/12 11:15

おぎやはぎ

11日深夜放送『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)でおぎやはぎ・小木博明と矢作兼が、吉本興業とのエージェント契約解消を発表した加藤浩次について言及。推測を交えて持論を展開した。



 

◼加藤の契約終了

3月末に吉本興業とのエージェント契約が終了する加藤。

MCを務める『スッキリ』(日本テレビ系)内で、「吉本興業さんから契約延長しないと言われた。続けたかった部分もあるが(契約書にも契約更新は双方の自由と記載されており)ノーとは言えないので、お互い納得の上で契約がなくなることになった。僕もビックリしている」と心境を吐露していた。


関連記事:吉本を離れる加藤浩次 『スッキリ』でのコメントに注目が集まる

 

◼突然の終了宣言は「怯むんだな」

加藤の契約終了を受け、縄跳びブーム中のおぎやはぎは「俺たちが縄跳び飛んでるあいだに浩次くんも飛び立った」と笑いながら同騒動に触れていく。

2年前の闇営業騒動時に加藤は「辞める」と宣言していたと振り返り、「お互いの妥協点を決めて、エージェント契約っていう、珍しい契約をして次に進んだ」と解説。

当初は辞めると口にしていた加藤も、この2年間でエージェント契約に慣れてきたと推測しながら、「急に『もう延長しない』って言われると『え?』ってなる、怯むんだな」と加藤が驚いた気持ちに理解を示した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼エージェント芸人の心理
ラジオおぎやはぎ矢作兼吉本興業加藤浩次小木博明スッキリおぎやはぎのメガネびいきエージェント契約
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング