東野幸治、EXITとの世代差を痛感 「片岡鶴太郎はヨガの人じゃない」

お笑い第7世代のギャル男コンビ・EXITの番組に出演した東野幸治だったが、世代差を痛感する事態に…

2021/03/12 12:45


 

◼片岡鶴太郎で盛り上がる

ポケベルや携帯、過去の大スターやヒット曲の話などでひとり盛り上がる東野だが、EXITの2人にはイマイチ通じない。

俳優・佐藤B作の話題から、佐藤の妻で女優のあめくみちこが『オレたちひょうきん族』で薬師丸ひろ子のモノマネを披露していたと言及した東野。

そこから、現在は俳優としても活躍する大御所芸人・片岡鶴太郎が「マッチ(近藤真彦)のモノマネをして」と当時を思い出して東野が楽しげに語っていると、兼近らから「鶴太郎さんってマッチのモノマネしてたんですか?」と驚きの声があがった。


関連記事:東野幸治、フジ伝統の土曜8時枠を巡り不満爆発 「『ドッキリGP』やってますけど?」

 

◼レギュラー決定?

「リアクションタレントやで。元々はモノマネ芸人」と東野が解説すると、「嘘だ」「ヨガは?」とEXITは信じられない表情を浮かべる。

熱々おでん芸の始まりがダチョウ倶楽部ではなく片岡と知り衝撃を受けたEXITに、東野は「お前ら(この番組で)なにを学んできたんや。俺が毎週バラエティの歴史を説明するわ」と同番組のレギュラー出演を打診した。


関連記事:武田鉄矢、皆勤賞を「頭が悪い子が唯一取れる」と持論展開 賛否両論に

 

◼視聴者の意見は…

東野とEXITの世代ギャップを感じるやり取りに、視聴者からは「ひょうきん族の鶴太郎とか、35年前の話されてもEXITは生まれてないんだからそりゃわかんないよなぁ」と指摘する声も。

また「かねちーの中では片岡鶴太郎さんはヨガの人なのかな」「ほんとに東野さん毎回ずっと傍にいて教えてほしー」と多くの感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→武田鉄矢、皆勤賞を「頭が悪い子が唯一取れる」と持論展開 賛否両論に

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビフジテレビヨガ東野幸治片岡鶴太郎オレたちひょうきん族FODEXIT兼近大樹りんたろー。EXITV!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング