10代女子に人気の現役高校生モデル、体当たりで情報番組リポーターに挑戦

植村颯太がテレビ神奈川『猫のひたいほどワイド』でリポーターに。新MCとして細貝圭、鎌苅健太も出演する。

テレビ

2021/03/12 18:35

植村颯太

モデルの植村颯太が、毎週月~木曜の正午から生放送中のテレビ神奈川の情報番組『猫のひたいほどワイド』(以下、『猫ひた』)の新火曜レギュラーを務めることが12日、発表された。



 

■体当たりのリポート

2016年4月スタートの『猫ひた』は、いま熱い俳優4人が日替わりでMCを務める地域情報番組。

ネクストブレイク候補の若手俳優16人が、番組リポーターの「猫の手も借り隊」となり、“情報の地産地消”をコンセプトに、普段とは一味違う姿で体当たりのリポートを届けている。


関連記事:貴島明日香、朝はお天気キャスターで夜の姿は… ギャップに視聴者驚き

 

■細貝圭、鎌苅健太も出演

植村は、ABEMAの恋愛リアリティ番組『今日、好きになりました。』への出演をきっかけに、現役高校生モデルとして人気を博しており、「10代女子に人気な男性モデル(インフルエンサー)ランキング」(マイナビティーンズラボ調べ)では7位にランクイン。

今月開催されるティーン向けイベント「超十代」「シンデレラフェス」「青二祭」と、3つのイベントに出演することが決まっている。

4月からの『猫ひた』では、地上波初レギュラーとなる植村が火曜日の「猫の手も借り隊」として登場するほか、新MCとして、月曜日に細貝圭、火曜日に鎌苅健太と、ミュージカル『テニスの王子様』出身の二人が出演する予定だ。


■神奈川の魅力を発信

4月からの出演を前に、植村からのコメントが到着した。

植村:『猫ひた』リポーターを務めさせていただく植村颯太です。いろいろな土地にお伺いして、たくさんの方々に神奈川県の魅力を発信していこうと思います!


楽しんで見てもらえる番組にしたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします!

・合わせて読みたい→『ミヤネ屋』立ち往生になったリポーターが脱出 宮根は「ツラかったですね」

(文/しらべぇ編集部・けろこ

この記事の画像(1枚)